トマトとオリーブオイルのステキな関係


pomo-e-olio
こんな記事を見つけました。

『トマトジュースとオリーブオイルの同時摂取により リコピンの吸収が高まることを確認』

-日本女子大学、カゴメの共同研究-より

この時期、紫外線が気になりますね。
紫外線予防は塗るだけでなく体内からも予防できることを知っていますか?

トマトジュースとオリーブオイルを同時に摂取すると、トマトジュース単独で摂取するよりリコピンの吸収が顕著に高まるというのです。

トマトジュースだけでなく、生トマトやトマト加工品を使用して料理する場合でも、オリーブオイルを用いることでさらにリコピンの吸収を高める効果が期待できるんだそうです。

イタリア料理と言えばトマトソースにたっぷりのオリーブオイル。

美味しいだけではなくて、栄養学的にも理にかなっているということなんですね!

6月20日、今月のセミナーではこんなお話をさせていただきながら、トマトとEXVオリーブオイルを使った一品をご一緒に楽しみましょう。
(詳しくはこちら)

ただいまおかげさまで満席となっておりますが、キャンセル待ちでお受けしております。

キャンセルが発生した場合、順次ご連絡させていただきます。

*次のセミナーは7月18日金曜日 午後2:00〜4:00です。参加お申し込みお待ちしております(^-^)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です