イタリア旅行記2017・春 トリエステ・おススメのお宿


トリエステ・イタリア統一広場

写真はイタリア統一広場

今回(2017年3月)、トリエステでレジデンスに2泊させて頂いたのですが、これが大当たり🎯だったのでご紹介します!

Residence Theresia- Tailor Made Stay (レジデンス テレジア テーラー メイド ステイ)。

おすすめポイントその1

スタッフの方がとても親切!

これはかなり大事なポイントです(^^)b!

本来のチェックインの時間は14:00~19:00。でも荷物を預けたくて、その旨電話したら『もちろん!お待ちしてます』って言って下さって(電話対応が親切だとホッとします)、まだチェックインの時間じゃない午前中に到着した私たちを快くお部屋に通してくれました(これは行ってみないとわからない情報ですね)。

 

レジデンス テレジア テーラー メイド ステイのエントランス

レジデンスの入り口。中に入るとホールになっていて、ほんの3段くらい階段が!ここだけ惜しい!と感じました(^^;)

おすすめポイントその2

Wi-Fiがお部屋で無料で使える!

外国人観光客はコレ絶対!次の日に行くところの情報を調べたり、日本と連絡を取り合ったり。外でうまくつながらなくてもせめて宿ではインターネットを使いたいですよね!

おすすめポイントその3

アクセスが便利!

私たちのように荷物が多い長期滞在の観光客にとって、利便性も重要です。
駅と中心街の間にあるので、駅からのアクセスも、街に遊びに行くのにも、とっても便利!

部屋の入り口から撮った写真。

おすすめポイントその4

お部屋がとにかく広くてきれい!

入ってびっくり!とても広くて、キッチンも完備。ローボードを仕切りとして使い、お部屋の奥の窓側を寝室、入り口側をダイニングに。

レジデンスの部屋・ベッド側

こちらがベッド側。明るくて清潔感のある部屋。

おすすめポイントその5

コスパ!

もちろん、シャワー・トイレ付き。そしてこの広さと綺麗さでなんと二人で1泊あたり・・・58ユーロ!

ということは、ひとり一泊29ユーロ!(二人部屋1泊・2017年3月の予約時)

金額の安さもありがたいけど、ネットで調べた時の決め手は
Booking.comでの口コミ評価。

『とても素晴らしい9.4』、スタッフの評価はなんと『9.7』!

レジデンス テレジア テーラー メイド ステイの人

この笑顔💚

スタッフの方と街でばったり会った時も覚えててくれて笑顔で挨拶してくれたり、教えてくれたレストランは超美味しかったし、最後は車に荷物を運ぶのを気持ちよく手伝ってくれたりで、ほんと、パーフェクトな対応!!

実は前回、『Duchi Vis à Vis (ドゥキ ヴィ サ ヴィ)』というホテルに泊まって、とっても良かったので、もう一度そこにしようかと思っていたのですが、宿泊予定の日がすでに満室で、ほかのところを探さなければなりませんでした。
ドゥキ ヴィ サ ヴィは『Grand Hotel Duchi d’Aosta(グランド ホテル ドゥキ ダオスタ)』の別館で、
本館で食べる朝ごはんがとても美味しくて💓

海もすぐ近く、中心街にあるので、こちらも本当におススメです!

次はトリエステのレストランについて書いてみようと思います。



Booking.com



にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ ←※良かったらこのバナーをポチッとしてね!
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です