2015年☆イタリアンXmas Cooking パーティ


IMG_0251
今年も生徒さんたちとのクリスマスレッスンを行いました。
昨年はオリーブオイルが凶作で、クリスマスに使われたNovelloオイルも2~3本でしたが
今年は美味しいNovelloたくさん☆

 

IMG_0240

 

今年のテーブルコーディネートは赤と白に水色を加えてちょっと北欧風

初めて参加された方も、古くからの生徒さんとすぐに仲良くなって、本当にいい雰囲気^^
ここでの出会いでお友達の輪が広がっていっていることは、とっても嬉しいことです( *´艸`*)
 
ちょっとメニューのご紹介。
アンティパストにはウンブリアのイノシシのサラミをご用意。スモークサーモンのタルティーネ、アーティチョークのペースト、蕪のポタージュなど。

 

IMG_0242IMG_0244IMG_0252
 
今年、ベルガモの市場で購入したオリーブの木のカットボードも活躍~!

 

IMG_0245

 

プリモはCozze。今年プーリアのターラントで教わったもの。

 

IMG_0250

 

セコンドは豚のインボリティーニ。
オリーブオイル仲間がシチリアで習ってきたものが美味しかったので~!

 

ビンゴ大会(くじ引き)でのクリスマスプレゼントや
生徒さんのご主人のドイツ出張土産のチョコレートのくじ引き大会など、
美味しく楽しいひと時はあっという間!

 IMG_0248
 

みなさん、今年もありがとうございました!

来年、1月のセミナーはお休みです。次回のセミナーは2016年2月19日(金)。

 

来年もまたよろしくお願いいたします!

  


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
←※良かったらこのバナーをポチッとしてね!
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です